Photo by Toa Heftiba on Unsplash

【vlog】おしゃれvlogの個人的おすすめシーンとインテリアグッズ

2022年10月15日YouTube,からだと美容,,暮らし

※当メディアはアフィリエイト広告を利用しています。

先日、さまざまな女性のvlogを観ることにがっつりハマりまして。

あ、vlogとは「video blog」のことで、主に自分の日常、ライフスタイルなどを動画で紹介するというものです。

全然知らない人の生活をYouTubeなどの動画で覗けてしまうという…すごい時代ですね。

もちろん投稿者の意図もあると思うので、全ての作品がリアルな生活ではないとは思います。

しかし、自分の生活の一部に取り入れたくなるようなシーンも多くあり、何かと参考になったりします。

今回は個人的にオシャレな暮らしだなぁと思うvlogの中で、とくに好きなシーンを挙げていきたいと思います。

オシャレvlogでお気に入りのおすすめシーンとインテリアグッズ

アロマキャンドルに火を灯す

夜に癒しの時間を過ごすためにおもむろに火をつけるのは、そう、アロマキャンドル。

実際に気分転換やリラックス効果を簡単に得られるし、炎のゆらめきがより一層のリラックスを与えてくれてますね〜♫

画面越しですが、コチラも十分癒されます。

人によってはチェストの上などに、1個だけでなくいくつかまとめてセットしてある人もいますね。

キャンドルもいろいろなサイズがあるんですねぇ、結婚式で出てくるみたいな大きなものも!

↓↓ 個人的に「欲しい!」と思ったキャンドル。軸が木製で燃える時に小さくパチパチ音が鳴って、まるでミニ焚き火のよう。



お香を焚く

お香の見所はここですね!

そっと炎を近づけると一筋の煙が立ち、その煙の先がクルッと弧を描いて空間に溶け込む様…。

動画からは嗅ぐこともできないその香りを勝手に想像しながら、ついつい自分もスゥぅぅ〜っと鼻から息を吸い込んでしまいませんかね?

お香も形や長さが違うものがいろいろあるようで、お香台にも個性が出ますね。

↓↓ 人気があるらしいお香。


観葉植物に葉水をやる

観葉植物を持っていれば当たり前の光景なんですが、オシャレさんにかかればそんな些細なシーンも素敵に切り取られてます。

ただ鉢に水をやるだけでなく、この葉水をやるシーンが!いいんですよねぇ〜♫

霧吹きの細かーいミストがふわーーーーっと宙に舞うところがねぇ。

植物も特別に気持ちがよさそうで、観ているコチラも非常に気持ちのいいシーンです。

↓↓ 霧吹きって「ミストスプレー」って言うとかっこいいんだね。初めて知りました。


丁寧にお茶を入れる

やかんにお湯を沸かし、素敵なポットに茶葉をセットし、お湯をトポポポポーっと入れるシーン。

一気に立ち昇る熱そうな湯気。

寒い冬には最高のシーン!

時がこのまま止まればいいのに、と思わせてくれます。

ガラス製のポットであれば、茶葉のジャンピングの様子やお茶の色味もよく見えて、目でも楽しい。

↓↓ 佇まいからして優雅だよね、ガラスのティーポットなんて。


豆を挽いてコーヒーを落とす

これはコーヒー好きにはたまらないシーンですよね。

コーヒーをゴリゴリする音、映像を見ながらその手応え、感触を想像。

それもいいのですが、私は断然挽いた豆に落とすお湯の細さ!!

あれが好きです。

こんもりと盛り上がった粉にクルクル描かれるお湯の軌跡。

あのシーンの永遠ループの動画ってあるかな?

↓↓ シンプルでスタイリッシュ。とってもシャレてる。


化粧水をつける、ボディクリーム(オイル)で身体メンテナンス

お風呂上がりのスキンケアシーンも大好き。

しかし私自身は肌断食中なので(笑)、とても懐かしい感覚で観ています。

(そして自分もやりたくなる)

そしてメイクしている姿も好きですが、ボディケア用品を扱う姿もいい。

素敵な容器からクリームやオイルが手のひらに出され、それを両手のひらで伸ばしつつ温めてから腕や脚に塗り込む姿。

世の女性がみんなこんなふうに夜を過ごしているとすると素晴らしいな!なんて考えてしまいます。

現在皮膚科の薬をたまに塗り込むくらいの私にはできない(笑)。

↓↓ めちゃめちゃいい香りだと聞いたのですが。一度嗅いでみたい。


手帳やノートに何やら書き込む姿&PCやタブレットを扱う

これも個人的にすごく気になるシーンです。

なぜなら大好きなデスク周りを見ることができるから!

人のデスク周りを見るのが好きでたまりません。

デスク周りはきっとその人の好きなものに囲まれた小宇宙空間。

使用している文具や機器まで細かく見たくなりますね。

↓↓ 毎回かわいくて気になってしまうのはコレの白。最近グレージュも出たらしい。こんなに好きなんだから、そろそろ買っちゃおうかな。


個性豊かな調理器具とあらかじめ小器に用意された材料を加えながら作られる料理やスイーツ

vlogなので料理姿もよく見られますが、このお料理シーンで使われる調理器具はその人それぞれでとても面白い。

フライバンやお鍋、まな板までチェックしたい。

ボウルひとつにしてもステンレス製、ガラス製、ホーロー製、浅型深型など、その辺りもとても興味深く見ることができます。

また調理の際に、あらかじめ他の器に用意される食材や調味料。

料理番組でもよくありますが、それらがどんどん加えられていくのが気持ちがいいです。

実生活でもしも本当にやっているなら、とても丁寧だなぁと感じます。

たまにこぼれちゃうシーンもあるけど、それもご愛嬌♫

↓↓ 富士ホーローはレトロ感があり味がある。


猫ちゃんがのんびり過ごすシーンは誰が見ても癒される

猫ちゃんと同居している人が多いようで、その猫ちゃんの自由奔放なふるまいにも癒されます〜♫

私は猫は飼ったことがないので、爪研ぎシーンなんか面白いですね。

可愛いいいぃっ!!!

それとか主さんに擦り寄っていくけど、作業のお邪魔になるのでそっと追いやられていたり(笑)。

いつか飼いたいペットは猫です。

↓↓ 猫ちゃん…なんでそんなに可愛いの。


あとがき

vlogって日本はもちろん、海外の方たちもたくさんアップしてくれている人がいますよね。

しかも学生さんの勉強系vlogだったり、旅行系vlogだったり、主婦の家事系vlogだったり、これまたさまざま。

沼にハマるとかなり楽しめるジャンルですよね〜♫

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

良かったらチャンネル登録よろしくお願いします!(←違う)




↓↓ コチラの記事もどうぞ♫

↓↓ いつもクリックありがとうございます♫

ブログランキング・にほんブログ村へ